本文へスキップ

        秋田県立湯沢翔北高等学校雄勝校  

部活動CLUB

 陸上競技部

 私たち陸上競技部は、少ない人数ながらも毎日明るく楽しく活動しています。
 それぞれの技量に合わせて、県南大会入賞、全県大会出場、東北大会出場と各自が目標を設定して練習に
 取り組んでいます。冬期間も校内に敷いてあるタータンを使用して夏場と同じような練習をできることが
 大きな強みです。常に各自のベスト記録更新に向け、毎日の練習に粘り強く取り組んでいきたいと思います。

令和2年度の成績
  県南大会  砲丸投げ 3位  
令和元年度の成績 
  全県新人戦 砲丸投げ 3位(東北大会出場)
 

 弓道部

私たち弓道部は、団体・個人ともにインターハイを目指して日々練習に励んでいます。
また、定期的に行われる段級審査に向けて頑張る生徒もいます。先輩・後輩同士とても仲が良く、
明るく楽しく練習しています。ですが、行射中の緊張感のある雰囲気は、弓道の見どころと言えると思います。
最近の成績として、H26年度県南新人で男子団体優勝をおさめました。
過去にはH24年度全県総体男子団体優勝、松本インターハイに出場するなど、
様々な成績を残している歴史のある部活です。

令和2年度の成績
 県南大会  女子個人 第1位
令和元年度の成績
 県南新人戦 男子団体 第2位 


卓球部

卓球部は、先輩・後輩の分け隔てなく力を合わせながら、毎日の練習に励んでいます。
また、全部員による総当たり戦を行って、部内ランキングをつけています。ランキング戦で上位に
入りたいという気持ちから、より効率的な練習を目指して練習に努めています。
部員同士は非常に仲が良く、毎日笑いが絶えないほど明るい雰囲気で活動をしています。



図書部

図書部では、様々な活動を幅広く行っています。図書委員会と連携した本の貸し出し業務はもちろんですが、
おがち保育園で本の読み聞かせを行ったり、部員同士の親睦を深めるために、百人一首やバレーボール、
バスケットボールなどのレクリエーションを行ったりしました。
また、歌を得意とする部員によるリサイタルを行うなど精力的に活動しています。



秋田県立湯沢翔北高等学校雄勝校

〒019-0112
秋田県湯沢市下院内字小白岩197番地の2

TEL 0183(52)4355
FAX 0183(52)4356